まにあっしー FF11@レベル上げ 忍者ブログ
リンクどフリーです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捨て犬、捨て猫たちのためにいつも懐にペディグリーチャムを潜ませ、小学生の卒業文集には「日本中の保健所ごと買収してムツゴロウ王国を再興させる」と書いた僕が果たしてペット狩りをできるのか。葛藤の日々が続きましたが、「こうもりやカブトムシはペットじゃないよ」という国連憲章の一文を思い出し、ついにペット狩りに手を出しました。マジうんめえ。黒56、現在のオキニは過去ソロムグのJ-7、ゴブリンペットです。それまでのように古代魔法一撃祭は56だと出来ないんですが、ブリザドIIで釣って寝かしてフリーズどーん!で指輪なしでもExp300越えとか、これは楽しい…!

まあ、そんなことはどうでもいいんですけど、最近やたらアスカルコラジン着てる人増えたよね。確かにパッと見はひじょーに良い性能なんだけど、これ着てメリポ行こうと思ったら結構敷居高いんだぜー?中田ヒデのファッションを一般人がマネしたら大やけどしちゃうわけで、マフラー長すぎ。根気さえあれば誰にでもタダで手に入ってしまうから、という開発者の意図なのか命中UPステータスが一つも付与されていない。寿司食わずとも命中確保が出来る両手武器ジョブにはカナリの良装備なんですけど、僕の侍みたいに「ピザでようやく」という感じの方は大人しくホーバージョン辺りを装備しておいたほうがいいと思うんですよねー前回の日記で「アスカル着てメリポいくでござる^^」って世迷い言を口走ってるけど、そもそも侍の出番が1ミクロンたりともなかった。誰か…っ!

Skoffinのディスペルウィンド対策にダミーとしてバ系をかけまくるという作戦を思いついたので、後衛の人に頼んでみたら、その人がドレッドシュリークに巻き込まれて一緒に麻痺るという超オモロ場面に遭遇してしまいました。ごめんなさい、もう二度と頼みません。
 

PR



 
ミスラで可愛らしく振舞ったところで、モニター越しに加齢臭を飛散させているおっさんでは誰にも相手にされません。
つまり僕以外はモテです。にゃんちゃんかあいいよ~

赤猫33歳
初のサポ黒に挑戦です。
いつまでもディスペルとけあるけあるけあるあばbbbbbbbb
と思ってるパーティメンに立派なダメージソースになるところを見せ付ける算段です。
タゲこちらに来て喜ぶような頭の可哀相な子なので仕方ありません。

 
 


構成:ナ/戦、侍/戦、竜/白、青/忍、黒/白、赤/黒(僕)。Lv35シンクでスタート
狩場:クロウラーの巣
敵:クロウラー 

この日のために買いそろえたモリオンピアスやらソリッドワンドやらブラックケープ+1でINTブーストして、let'sメタモルフォーーーーーーーゼ!!
焼き尽くせファイアー!凍てつけブリザドー!轟けサンダアアアアアアアアアアアァァァァー!!

で、3分後には忠実なディスペルケアルマシーンです。
つまりおっさんです。そら、マクロにネタ仕込むのもだるくなってくるわけです。
 

 
もう完全に頭がおかしい子ですね。
一日で5レベルupです。
深夜の一時ごろになっても誰も、「私そろそろ^^;」と言わないので、意を決して何時ごろまでやるのか聞きます。
おっさんは12時をまわるとおねむです。筋肉痛も2日後にきます。


僕「あえて聞きませんでしたが、みなさん何時ごろまで行けます?」

一同「合わせます^^」



 

 
いい加減にしろよてめーら…ッ!!
今まで地蔵の如くだんまりだった僕が敢えて口を開いたのは、
「何時まで行けます?」→「僕、超眠いです」って意味だろうが…ッッ!!
行間読めよ…ッ!!!


僕「あい^^」


で、結局深夜の2時までレベル上げ。

構成:ナ暗竜踊黒赤(僕)。Lv28シンクでスタート
狩場:ヨアトル。
敵:マンドラ、トカゲ

リーダーは当然ながら僕です。おっさんはモテません。
最近は軟派になりましたが、全盛期の竹内力みたく尖がった構成にしてみました。
んが、マンドラが予想以上の弱さです。これならもう少しトンガリでも行けたかもしれません。僕のサポ黒は割れまくりなので仕方ありません。

以前の日記で、「踊り子の存在意義って何?いいともの最後の2,3分にちょろっと出てくる無名の海外アーティストみたいなもん?」とジョブ批判をしてしまいました。申し訳ありません。勉強不足でした。

結局わかりませんでした。
お誘いした踊り子さんが、PCトラブルでちょくちょく落ちてしまったので5人で続行していたんですが、何の問題もなく狩れてしまいます。

いやいや!これはマンドラが弱すぎるからです!そうに決まってます!「5人でやったほうが経験値うまーだよねー^^」なんて邪な考えは脳裏をかすめすらしませんよ!完全にすっぽ抜け!ワイルドピッチでーす!!

で、これじゃいかんということで踊り子についてちょっと調べてみました。
今までは何かわけの分からん踊りを披露しながら、「ハゲHumeの踊り子きめえwww」と冷ややかに後衛から眺めていただけです。こいつあ頂けません。

ふむふむ。どうやら自らのTPを消費して、healやらdebuffをするようですね。
回避率downの踊りまであって、前衛としてはうれしいですな。
それと最大の長所がMPコスト0という点ですかな!ワルツの回復量が相当のもんですが、これでMP消費0とはゴイスーです。

って、あれ?
これまさか、赤の仕事と被って無いですか?
っていうか、この構成で僕いらなくないですか?
レジストだらけのdebuffに申し訳程度のケアル。芥子粒みたいな精霊魔法。

「MP回復待ちます^^」

っていうのは、まさかアレか!?
「お前でのせいで中断してんだよ^^;」って遠まわしに言ってるだけですか!?

どうやら一番のお荷物は僕のようです。
「5人でやっても問題ないよね^^;」って発言したときも、「お前いなくても問題ないよ^^;」と裏Tellが飛び交ってたに違いありません。
 



赤猫24歳
競売で1000ギルで落とした汗臭いコットンタブレットを身に纏い、天に翳すはユーワンド+1
今宵のユーワンドは血に餓えておるわ…

というわけで、カザムパス取って返す刀でレベル上げに行ってきた。
狩場はもちカザム出たところ。(何とか大森林?)

日曜夜8時とあって、希望出しは一杯。でもリーダーやるのはいやん!な、誘われ上等のチキチキチキンレースがスタート間近でバースト寸前。この状況は心臓に悪いのでリーダーやることに。

「この状況で他の誰かもリーダー始めませんように…」

と、デイダラボッチ(稼動しなくなって久しいXBOX360)に祈り、恐る恐る声をかけていく。
返事が遅かったり、いくら待てどなかなかジュノまで来なかったりと、やきもきしつつもPTかーんせーい!ヤッフー!!

メンバーは、ナ侍踊赤(僕)白黒Lv24-25
で、結果から先に書くと、「マンドラは少々まずく(経験値的に)、ゴブリンはきつい」という、ジャニーズにおけるHey!Say!JUMP的な構成でした。ファンのかたごめんなさい。

いやー踊り子の、ポジションと言うかPTにおける「枠」がどこなのかわからんかった!
前衛にしては攻撃力不足は否めず、後衛としても少々心許なし。故に誘いがたし。俺の足いと臭し。
回復過多というのも原因かなー。もう少し前のめり構成で望めばよかったかもしれないなあ。
でも特に事故もなく全員Lv2アップ。大変おいしゅうございました。

で、僕の赤魔導師というジョブについて。
白い方からは神速のケアルが飛んだり、攻撃力不足を察した黒い方からはがっつんがっつん黒魔法が飛んだりと役割は明確になっておりましたが、僕はというと一通り弱体を入れて、レジストに泣き、枕を涙でぬらして、盗んだバーミリオンクロークで走り出す。(鯖移転)(2chに晒される)(暗転)

ホントこのレベルの赤ってなにすりゃいいの?状態。
殴るの?エンかけて一緒に殴るの?ちょっと倉庫からバトルグローブ(命中+3)取ってきます^^;

「ケアルしてろよ…ッ!足臭野郎…ッ!」
という、モニター越しからの裏Tellにもめげず、今日もがんばる。

忍者ブログ [PR]