まにあっしー FF11@日常 忍者ブログ
リンクどフリーです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
年の瀬迫る今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは。ジュノ警備隊です。
世の中には二種類の人間がいる。
カンパニエで真っ先にレイズをもらえるやつと、もらえないやつ。
俺は…起き上がった直後にオークのバトルダンスでもう一度死ぬタイプかな…

どうも僕が好きなブロガーは無茶なソロラーが多いようです。かくいう僕もソロ大好き人間。
類は友を呼ぶというやつでしょうか。
勝手に僕の類にされてしまった方。残念ですが来年死にます。(僕だけアラブの石油王になる)

というわけで非常に今更感が漂いますが、ソロ忍で神BC「屍臭病予防」に行ってきました。
僕は買ったゲームはとりあえず積んで、3ヶ月ぐらい熟成させてからやるタイプなので、今がちょうどいいでしょう。

赤ソロでは腐るほど攻略記事がありますが、忍ソロだと「さくらすたいる」さんの記事(面倒なのでリンクしません)や、今は亡き偉大なる忍者Jvalさんのブログ「一人屋敷」の記事(たぶん生きてますし、面倒なのでリンクしません)が参考になるでしょう。

キバヤシ調べではキャシーイヤリングや、なかなかの高額素材も出るっぽいので、いざゲルスパへ。
肝は回避装備を揃えてとにかく殴るだけだ!


回避装備!


回避装備っ…!


回避…っ!装備…っっ!!!(ざわ…ざわ…ざわ…)



 
 
 


とんでもない配色になった。
さまよえる忍者Lv75。まったく忍んでない。
最初見たときはどっかの前衛的なオブジェかと思った。
ニューヨーク現代美術館に展示されててもおかしくない。

「薄金装備とか死ねよ廃人^^;」って方のために競売 and AF1装備だけで調べてみたんですが、余裕でいけそうです。メリポで回避4振りしてますが、まあ無くてもいけますかね。知りません。

んで、早速レッツゴー!
書くこともなく余裕のよっちゃんで大勝利!


 
 


ゲルうまー^^
KUSOGA!!!!!!!!!!!!

とりあえず2日で3戦やってみましたが、中アタリのダマスク織物とオリハルコンが出まして、なかなかの稼ぎでしたわい。
所属国がサンドなのでアクセスも結構便利です。


 
 
 

 
楽だし、なかなかおいちーBCなので、最近の日課はカダーバ沼でチゴー潰しです。
狙ったときに限って印章が出ない。銀のエンジェルからの伝統です。

<追記>
一応申し訳程度のrep
回避400以上で暗闇の術が入っていれば素の回避で7割は避けます。
攻撃間隔が短くDAも頻繁にありますが、これだけ避ければ蝉2だけでも余裕。
攻撃力がかなり高いので、無理に蝉1を唱えると危険かもしれません。
どうしても蝉が回らないときは、AF1の両足(夜間移動速度アップ)で距離をおきましょう。
僕は常時、AF1履いてました。
回避が足りないって方は、羅漢足で回避上げてもよさそうですかね。知りません。
あと弱体忍術はスキル300あっても、レジ多め。
属性杖持つなり、装備やメリポでスキルブーストしないと厳しいです。
特に暗闇の術が入ってないと、素避けがかなり厳しいので、最低でも暗闇の術だけは入れましょう。
僕は忍術スキルにメリポ全振りの変態なので、とくに問題なしでした。
PR



 
ワタクシ、生まれも育ちもひょっこりひょうたん島の英国紳士ですから、やれ目が合った、肩がぶつかっただのでイチャモンつけてくる不逞の輩には、札束で横っ面叩くぐらいの礼儀は持ち合わせております。金持ち喧嘩せず。


 
 


しかし、どうでしょう。このゼロ距離からのガン見。
ワタクシ本当は、近くにいたミスラ学者さんのスカートの中がどうなっているのかという、極めて学問的な探究心から位置を定めてウロウロしていただけなんです。私の師、ファーブル先生も草葉の陰から喜んでいたことでしょう。
しかし、まさかのボーイズラブな展開。おめー喧嘩売ってんのけ?



 
 
 


地味な嫌がらせということで、倉庫キャラを使ってジュノ港から、レベルリングで賑うクヒィム島へ続く入り口で、とうせんぼうをしてみます。
どうよ!地味に邪魔だろ!なんか鬱陶しいだろ!ちょっとつっかえちゃうだろ!



 
 


普通にスルーされました。いってらっしゃい。


 
ペディグリーチャムを主食とするトップブリーダーの僕ですが、これ以上くら子ちゃんを可愛くすることはできない^^;
ものの本(コロコロコミック)で、「ミスラは見て楽しむものだ」というニーチェの箴言に心打たれて、にゃんちゃんキャラを作ったのですが、裏を返せば齢25のおっさんが操作する側に回るのは、極めて危険だと気づいたのは最近のこと。

健気な乙女は回りの期待に応えるべく、「貴方にりふれっしゅ~☆」などと、可愛く振舞っていたが、僕の胸の深奥でどす黒い蠢動が今、解き放たれる…っ!「うぬに…りふれっしゅ…っ!!!☆(死兆星)」
先手必勝でパーティに入った直後に、「中身は一切れのビーフジャーキーを10分以上しゃぶらないと気がすまないおっさんです」と言っておけば、変な期待もされずに済むかもしれないですねー。ミスラってめんどくっさー。




 
話は変わって爺メリポ。repは次元の狭間に消えた。
構成は忍(僕)侍侍シ(Lv74)赤詩。狩場はタンジャナ上段。僕が赤なら確実に用事を思い出してる。

やたら、侍の二人が僕の背後に張り付きましてね、僕はゴルゴ13ではないので、背後を取られたところで反射的に手が出るようなことはないですが、あまりの密着ぷりにムネがドキドキです。

カンパニエで見知らぬ人からヘイストをもらうたびに、「この人、僕のこと好きなのでは…?」と勘違いしてしまうジャンボリーな僕なので、あまりのモテっぷりに何事かと思ったのですが、正正堂堂の存在を思い出しました。

なるほど、だから僕の背後に…
んがっ、四六時中張り付かれると、正直やりにくい。
メリポの殲滅速度だと、常時2~3匹の敵を寝かしキープするのが当然なので、次の敵に移る際は、いちいち武器を収めず即座に次ターゲットに移行したい。
だから次のターゲットが僕の前方にいるように、戦闘中動いて位置を定めるわけですが、これだと正正堂堂WSを今まさに撃たんとしている侍にとってはすごく迷惑なわけです。
さらに今回はシーフ入りですから、常に僕の対角線上に位置を取る。
僕が動けばみんな動く。
惑星くらおと愉快な衛星たち。

それはどうでもいいとして、今こそ古のTP報告を復活させるべきじゃないですかね。
「そろそろWSが近いから、動いちゃだめだな」と分かります。
めりぽでは「おめりぽ」としか発言しないパーティが多いので、マクロだけで会話できそうな予感です。



 
ほあああああああああああああああああああああああああああ!!!!
猫ちゃんかああいいよおおおおおお!!!!!!!!!

こらヤバイ。
ミスラ使いのブログは往々にして自キャラへの愛が強すぎて、遠巻きに「うわ^^;」と思いながら眺めてたんですが、レベル45を機にキンタロさんのおべべを着せたら堤防決壊。押し寄せる濁流…っ!赤い実…っ!弾けた…っっっ!!!!ほああああああああああああああああああ!!!!




 


 


しかし、爺と二人で時給3500程度も稼ぐようじゃ、ますます野良パーティに入りにくいですね。この可愛さをみんなに見せ付けたい…っ!





 




 
爺のほうは、相変わらずの非モテ。
誘われ待ちの間にワジャームの象さんを狩ってるんですが、HPが多すぎてダルイダルイダルイ。レベルも78~79と高いので、油断するとあっという間にヘブン状態です。




 


 
そろそろ動物愛護団体が黙っちゃいないんじゃないですかね。
 








 








 


















ヴァナのよくある風景<死亡編>に、1.蝉が剥げたあとのイーグルアイ直撃 2.スリプガで蝉が剥げたあとの古代魔法直撃、に続き3.蝉が剥げたあとのファングラッシュ直撃、rep見たらコレの衰弱時間待ちのせいで与ダメ一番低かった^^; 僕は悪くない!悪いのはファングラッシュ!を追加しました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

忍者ブログ [PR]