まにあっしー FF11@日常 忍者ブログ
リンクどフリーです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサルト「オグマ奪取指令」
指令内容
perfumeとかいう3人組のグループに紛れ込んだ赤木キャプテン的な何かを速やかに捕獲し、野性にかえせ。

詳細はリンク先を読んでもらうとして、注意点だけを書きたいと思う。
まず、流行に疎い僕はperfumeと聞いても「神戸ルミナリエが開催されるときだけに出店するこだわりのケーキ屋」的なものを思い浮かべたんだけど、実物を見たらなぜか3人組の女性が歌っていた。意味が分からない。決しておしゃれなバーで出されるカクテルの名前とかではないので、みなさんも注意されたし。

さて、実際の任務に付いて書く。
と思ったけど、ファンの方に怒られそうなので先手必勝で謝っておきます。すみませんでした。

結局2月は5回しか更新できませんでしたが、動画貼ってるページはちょくちょく更新してます。3月から本気出す。

PR

船長暗殺いきませんかー」ってシャウトを見るたびにシュール過ぎて笑ってしまう。




エンコードは赤魔道士の専用魔法ではないという事実を最近知ったので、きったない動画をあげてみました。

昨夜未明から今日の早朝にかけて行われた、10時間耐久、地獄のFFブログ一気読みという荒行を終えた私は、「赤は暗黒魔法スキル211以上でバイオIIのダメージ量が上がる」という、沢尻えりかに話したら「で?」と一蹴されるであろう、どうでもいい知識をしゃかりき詰め込んで、返す刀で一睡もしないまま会社に行き、仕事中2時間ぐらい気絶してました。ねっみー。
それにしても、おれっちの上司絶対FFやってるよ。あの、ボーキー(キーボード)捌きは体内時計でリフレとヘイストのrecast管理をするトットコハム太郎レベル。ホモ・サピエンスにあの動きは無理。
支配人って肩書きもさっぱり意味がわからないし…要は部長だろ?なんて言おうものなら、星一徹のごとく怒り狂って、ちゃぶ台の脚を丁寧にのこぎりで切ってフリスビー代わりにしながら独りで遊んでそう。

んで、今日も一睡もしないまま、会社から帰ってきたらInして何気に総プレイ時間見たらリアルで嗚咽した。オエー!!
開けてはいけない冥府の扉を開いちまった…確実にソロでクフ王のピラミッドの1/3は作ってるであろうプレイ時間。もしくは仁徳天皇陵。どうでもいい。ディアゴスティーニは何やってんだよ…こういうニッチなところに目付けないとダメだろ…今すぐ1/3スケールのクフ王のピラミッドプラモ発売して。全537巻あたりで。

まあ、確かに学生時代は寝バザーとか寝落ちが滅茶苦茶多かったけど、ひとつのゲームにここまで執着する人間って、そろそろリアルで「職人」とか「マエストロ」って称号与えられてもおかしくないんじゃないですか。

そろそろメリハリあるFF生活を実現するために、今年も残すところ330日ぐらいになったので、今年こそヴァナ婚します。それでもってヴァナ婚をリアル婚に発展させる。両親に「どこで出会ったの?」って聞かれて、「mixiで…」って、どっちに転んでもアウトな模範解答をします。

「mixiて?」

「メタリカとかそんな類だよ…」

なんだかんだで、ラブ・サイコデリ教の教祖(聖典はメンズジュノ)(FFなだけに)になって世界を統べる。寝るわ。

相変わらずひどい更新間隔で申し訳ありません、とは微塵も思ってませんので、これからも新刊だと思って買ったジャンプが先週の合併号だったときみたいなやるせない気持ちを胸に抱きながら、当サイトをしつこく見に来てください。

風のうわさではhimeと呼ばれるぶりぶりの女王様がいて、それを取り巻く従者とかいうのがhimeの心を掴む為にミッションを手伝ったり、アイテムを貢いだりと涙ぐましい努力をしているらしいのですが、そんな連中本当にいるんでしょうか。

まあ、ねこ助を作ったのも歩くATMがいたら便利だにゃー、という信じられないくらい汚い発想で愛想振りまいてたんですがー、坊やたちにはミニ四駆の黎明期を知る昭和世代の魅力が分からなかったのかしら…ハイパーダッシュモーターは禁止って言っただろ!藤島君!(小学生のときの友達)

ならば私は従者になりたい、従者になってhime観察ブログを開設したい。「朝の4時に叩き起こされて、ねぐらでファブ張ってた^^;」とか、破滅的な日記を書きたい。

しかし、ここで大きな壁が。種族と言う名のベルリンの壁。Yes We Can.それでもオバマなら…と思ったけど、エル爺はモテない。絶望的にモテない。
いつも、気になるあの子を怪人21面相のごとく掻っ攫っていてくのは、そう、まことにっくきエルF2。てめえだけはゆるさねえ…無駄にかっこいいんだよこの野郎…テニスの王子様のミュージカルに出てきそうなツラしやがって…上演中に「キダムがきます!」とシャウトしてやろうか…

このまま奴らを跋扈させていては、皇国ひいてはエル爺存亡の危機。各員に告ぐ。ニイタカヤマでビリーズブートキャンプ。

かくして始まったエルF2掃討作戦。
その前に先ずは自分を知らなければならない。彼を知りて己を知れば百戦して危うからず。これ孫子のタクティクスの基本だからね。自己分析も出来んようでは、戦い(朝の満員電車での座席の確保)には勝てんわけですよ…関西のおばちゃんって猛獣みたいな勢いで席取ろうとするよね…

 



なので、自キャラを穴が開くほど見つめてみた。
ちょいわるオヤジがモテるとか言ってたLEONの編集者ちょっと出てこいよ。毎度毎度、表紙にジローラモ使いやがって。

自分でもびっくりしたけど、ガラが悪すぎ。全盛期の石橋貴明でもここまで険しい表情してないよ。
カンパニエでソロってたら、頼んでもないのに何処からとも無くタルタルが寄ってきて一緒になって殴り始めた。
「わりゃ…人の獲物になにしとんじゃ…」
そんな一コマ。


 

 
 


あと、エル爺は平気でこんなことするから気を付けて。
まあ、これに関しては書くと、2ちゃんねるで「俺たちがパンチラにかける想いとは?」ってタイトルでpart68ぐらいまで続く超大編になるので詳しくは書きませんけど、僕たちの想いは一緒ってことは女性の方には知ってほしいんだ…

えーと、なんだっけ。himeの従者になりたい?別になりたくないです。
それより、もう少しFFに関係のある日記を今年こそ書きます。今年こそ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

忍者ブログ [PR]