まにあっしー 無題 忍者ブログ
リンクどフリーです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入社員歓迎会と称した、入社2年目の僕たちがひよっこどもに我が社の暗部を暴露する黒ミサが執り行われるハズでしたが、スターオーシャン4をやりたかったので、「体がネバネバするから帰る」という伝言を伝書鳩に託して帰宅した。やったった。やったったで。
はああああぁぁぁ~人付き合いってめんどくっさー。出来ることなら誰とも一切関わりを持たず、刃牙に出てくるピクルのように頼れるは己の肉体のみ、獲物を屠り肉を喰らう、という人生を送りたいんだけど所詮人間なんて誰かに頼らずには生きていけない弱い生き物だから、社会の理不尽や非合理を受け入れながら他人におんぶ抱っこしていくしかないんですよね。一時期、「自己責任論」なるものがメディアを賑わしていたけど、他者に依存せざるをえない人間が責任所在の彼我を明確にすることなんて不可能だと思わない?そんなこという奴は責任逃れのために予防線を張っているとしか思えないんだけど、えーと収拾がつかなくなってきたので単刀直入にいうと、七面倒な人付き合いを僕はヴァナにまで持ち込みたくない。ヴァナでこそ僕は他人と積極的に関わりを持ちたくない。ザ・失語症。オンラインという魅力・醍醐味が僕にはマイナス要素にしか見えないんだよね。FF11は僕にとってオフゲーという位置づけなんです。時間の止まった僕の中で完全に完結した世界だから、そこから他人との触れ合いで縦横に展開させていこうなんて大層なことは考えていません。別にゲーム内で好き勝手振舞うことを推奨しているわけではないんだけど、それでこそゲームの秩序を支えているものって規約とわれわれの良識という、薄氷のように踏めば簡単にやぶれてしまいそうな脆いものじゃないですか。当然プレイヤーは無責任になりがちだし、強者の論理を押し付けてくる傍若無人な輩もいるでしょう。我々のコリブリ。こまけぇことはいいんだよ!アナーキー・イン・ザ・ヴァナディィィィィーーーール!僕は大歓迎ですが、強者と強者の論理が衝突すると当然、陰に追いやられる人も出てくるわけですから、「ちょっと遠慮しておこうかなあ…」とか「いつ持たざる者に転落するから分からないから根回ししとかないとなあ…」とか、気を使うのが面倒なんだよね…しかも顔が見えない相手だよ?一応、僕も長幼の序は弁えているつもりですが、「さーせん!!」と全力投球で誤った相手が実は普段、歯牙にもかけない5歳のハナタレ小僧だったら、25歳児の大きなお兄さんの面目丸つぶれじゃん。
好き勝手書いたけど、やっぱりアレだな。諸悪の根源は我々人間が、幸か不幸か言語なんてものを持ってしまったからだ。言葉があるから誤解や行き違いが生じるわけで、せめてゲーム内ではチャット禁止にしない?チャット機能が無ければ、初めてのデートみたいなたどたどしさ・初々しさが保てると思うんだよね。「赤さんリフレよろ^^」って身振り手振りで伝えてみない?暗黒さん。
赤々と燃え盛っていたFFのやる気も、今回のヴァージョンアップと課金クエストのあまりな内容のせいで、シヴァ姉さんのダイアモンドダストが吹き荒れて、風前の灯なんだけど、どうっすか。どうすっかなあ。ほとんどインしてねえや。ブログ更新しようにもブリーチとか刃牙並の密度の薄い日記しか書けない。とか言いつつ週末はものすごい勢いでインしてると思う。やっぱFF楽しい^w^あとは、天にまで達しそうな積みゲーの消化だな。FFにかまけてばっかりで最近ご無沙汰のXBOXでもいっちょ可愛がってやるか…!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46

忍者ブログ [PR]